その他の効果と施術

ハイパーナイフ体験
出典 “アユアランリンク_ハイパーナイフ体験

ハイパーナイフにはまだまだ期待される効果があります。前述でも紹介したようにハイパーナイフは顔にも使用できるため、フェイシャル面での効果も期待されます。

まずは顔周りの余分な脂肪を温めてほぐし流すことで、小顔効果があります。また美肌効果もあります。ハイパーナイフの高周波により、コラーゲンが生成されるため、しわのない肌に導きます。さらにエラスチンの生成も促進するので、肌にハリを与えて弾力をだすこともできるのです。それから目元の印象も変わります。クマをなくす効果もあるからです。寝ても普段から目の下にクマができる人もいると思いますが、そんな方にもお勧めです。

次にハイパーナイフの施術の流れについてみていきましょう。施術方法はエステによって様々ですが、一般的な流れとしてはまずハイパーナイフを当てる箇所に専用のクリームを塗ります。エステによってこのクリームの成分にもこだわりがあるようで、美肌や引き締めなどの効能があるクリームもあります。それからハイパーナイフを当て温めながら揉んでいきます。さらに脂肪を流しやすくするため、その後にマッサージを行います。そして最後にEMSという機械で電気刺激を与え、筋肉を鍛えることで太りにくい体を作ります。

ハイパーナイフの効果

ハイパーナイフを施すことでどのような効果があるのでしょう。まずはその効果をご紹介します。

最初に言えるのは施術後効果が出るのが早いということ。目に見えてわかるほどなのも嬉しいところです。ではその効果とは。前述したようにセルライトを除去できること。腕や脚などセルライト気になりますよね。なくそうと思ってもなかなか消えることのないのがセルライトです。普通に施術で除去しようと思うと、痛みが出ることもあります。しかしハイパーナイフはセルライトを溶かし排出する工程で痛みを感じることはありません。またセルライトを落とすことで、ダイエット効果を高めます。

そしてリラックス効果もあります。ハイパーナイフは体の深いところから温められるため、全身がポカポカしてリラックス効果が期待されるのです。また痛みを感じることがないので気持ちよく施術を受けられます。それから温めることで血行がよくなり、筋肉のこりもほぐれます。そのため腰痛、肩こりなどにも効果があります。更にここにヘッドを当ててマッサージが加わると効果はより期待できます。

難しいと言われている部分痩せにもハイパーナイフがお勧めです。自分の気になる部分をダイレクトに脂肪を流し、集中的に施術することができるので効果的です。

ハイパーナイフとは

これから夏に向けて痩せたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。いざダイエットを始めても根気がなければなかなか続かないですよね。我慢せずすぐに痩せる方法はないかと思ったとき、お勧めなのがハイパーナイフです。

ハイパーナイフと聞いただけでは何かわかりませんが、これは一回でかなりの効果が期待できる痩身エステマシンです。少し鋭利な雰囲気の名前の通り、脂肪をそぎ落としたかのような効果が出ます。どのようなマシンなのか簡単にご説明しましょう。

ハイパーナイフは脂肪を温めることとほぐすことが同時にできる機械です。痩身エステは、ラジオ波などの高周波で脂肪を温めて、その後マッサージをすることで脂肪を流していました。しかしハイパーナイフはそれが同時に行われるのでとても効率的なのです。しかもラジオ波と同じようにハイパーナイフも高周波で脂肪を温めるのですが、ハイパーナイフはラジオ波よりも倍ほどの周波数なので、より早くそして深く温めることができるのです。ヘッドに付いた突起で温めながら脂肪を揉み解していきます。特にセルライトの部分に効果がみられます。

ハイパーナイフの良いところは、対応できる部位が多いところです。お腹はもちろん、腕、脚、背中とほぼ全体に使えるので部分痩せにも期待できます。そして何より、顔にも使用できるのが嬉しいところです。

ここからはハイパーナイフの効果や、施術する流れを詳しく見ていきましょう。夏本番、今からでもきっと間に合うはずです。